しがないオタクの情熱ブログ

餃子が食べたい、常に。

オタクの聖地巡礼in韓国 vol.1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨロブンアニョハセヨ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにブログ名が決まりました。

 

 

 

 

 

 

 


しがないオタクの情熱ブログ」です。

 

 

 

 


たった十数文字で分かる推し

 

 

 

 


名前言ってないのにもかかわらず、です。

 

 

 

 

 

 

前置きはこのくらいにして、

 

 

 

 

 

 

 


そのうち名前考えるよブログ改めましてしがないオタクの情熱ブログ、オタクの聖地巡礼in韓国です。

 

 

 

多分第一弾。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まず向かったのはじなんくんのお姉様、セヨンさんが営むカフェ、PLATTEです。

 

 

 

弘大入口駅から徒歩10分程度で着きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回の旅行で泊まる予定だったゲストハウスは、14:30から入室出来るということで、時間があったのでまだなにも買っていないのに重量感あるキャリーケースをガラガラ引きながら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


傾斜なんて知らねえ!

 

 

 

 

 

 

 


舗装すればそれは道だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言わんばかりの韓国のガッタガタの道を歩いて参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Googleマップの赤いピンと現在地の青丸が重なり合い、見上げると……

 

 

 

 


なんと!!なんと!!!!!!

 

 

 

 


昨年のアユクデのじなんくんとゆにょんくんの写真が〜!!!!!!!!

 

 

 

ヒエ〜!!!しかもアーチェリーーーーーーー!!!!!!

f:id:withsong:20200211135313j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝くじで5万円当たったか、くらいのテンションでパシャパシャ写真撮影。

 

f:id:withsong:20200211135400j:image
f:id:withsong:20200211135356j:image

 

 

 

 

 


カムバのポスターもバッチリ。

 

f:id:withsong:20200211135436j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センイル前日&木曜日ということもあり人はさほど多くはなかったです。

f:id:withsong:20200211135552j:image
f:id:withsong:20200211135540j:image
f:id:withsong:20200211135548j:image
f:id:withsong:20200211135544j:image

 

 

一部をおすそ分けです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私が注文したのはアールグレイティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はコーヒー飲めません(ゆにょんくんは飲めるのに涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


○EVENTEENのミンギュさんと、YouTuberグループ、さんこいちのやっぴさんを足して2で割ったような店員さん(ぎゅっぴと命名)から商品を受け取ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じ、じなんくんのカプホついてる……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゆにょんくんのもついてる!!!🥺🥺✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どれかひとつ選ぶのかな?と思ってたら全部バァン!ってくれるんや……特典のカードも……!!

 


f:id:withsong:20200211135739j:image

 

 

 

(カード撮り忘れた)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は猫もドン引きするレベルの猫舌なので、冷ましつつゆっくり飲もうと思っていた矢先、マスターさんらしき人に声をかけられました。

 

 

 

 

 

 

 


写真を貼りたいからちょっとはけてくれと言われました。(たぶん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま10分くらい立たされ(笑)、

 

 

 

 

 

 

そんなこんなしてるうちに満席に!!

 

 

 

 

 

 

日本人の方以外もたくさんいらしていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くから「キヨウォ」って聞こえてきて密かに

 

 

 

「それな」と思った次第です。

 

 

 

 

 

 

 


8日にも1人で行きまして、ロイヤルミルクティーを注文しました❤️

 


目当てのカードはもう終了……ゆにょんくん人気を感じました(嬉しい)

 

 

f:id:withsong:20200211140724j:image

 

(カプホのマスターさんとうちわのマスターさん違う人)

 

 

 



 

 

PLATTEへ行ったあとは買い物や探索をし、迷いに迷って(かなり迷って)宿泊先へ到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして……!

 

 

 

 

 

この旅の1番の目的であるゆにょんくんの実家の焼肉屋さんへ……!

 

 

 

 


(一応場所や店名などは非公開になっているそうなので、ご家族のために伏せさせていただきます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウル中心部からは1時間以上かかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

道中でバスに乗ったのですが、乗り場が分からず現地の方へ声をかけたところ、初めは驚かれましたが日本語が出来る方で、色々調べて教えてくれました……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最寄りのバス停を降りて少し歩いていると、

 

 

 

 

 

 

 

見覚えのある頭(失礼)が!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠目でもわかる、あれはゆにょパパ!!!!!!👴🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


初対面ですらないのに生き別れの父に数年ぶりに再会したかのような気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆにょんくんにそっっっっっっっっくりな笑顔で「オソオセヨ〜」と迎え入れてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして店内へ入るとマジ綺麗なゆにょママ!!!!!!世界三大美女でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これ文字で書いても伝わらないの分かってるんですけど、写真のままの麗しい容姿に、ハリもツヤもある肌……成人した子供が2人もいるとは思えぬ美貌でございました……。(ひれ伏し)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お義母様……おっと失礼、お母様もゆにょんくんにそっくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


DNAの強さ、怖し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オバチャンパートさんらしき人も数人おり、そのうちの一人が席へ案内してくれました。

 

 

 

席は一番奥だったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


俺の情熱日記」に

 

 

ゆにょんくんが載せていた際に座っていた席ではないですか!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ!?(帰国してから気付いた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


入店時の反応でコニギ認定をされて気遣ってくれたのか、たまたまなのかはちょっと分かりませんが、とにかく同じ席に座りました。

 

(涙で前が見えない)

 

 

 

 


サムギョプサルを頼みまして、写真がこちら

f:id:withsong:20200211142052j:image

 

 

 


緑のやつ、ししとうなのか青唐辛子なのか、かじったゆをんちゃんが延々と涙を流してるくらい辛かったらしいです。

 

 

注文する際は気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 


ゆにょパパはサービスペプシコーラをくれましたヨ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてソン家で迎えるカムバック…………

https://youtu.be/brP5M0o4hi8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいですね。本当に素晴らしい。

 


お会計のときに、お邪魔させていただいたので手土産と、ゆにょんくんへのソンムルを託してきました。

 

 

気に入って貰えたら嬉しいですね!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

【追記】2月16日、ゆにょんくんはTwitterを更新し始めました!それだけでもとても嬉しいのに、日付変わりまして17日の深夜、たまたまTwitterを開いていた私がシュッと更新すると

 

 

 

 

おやすみって可愛い〜!!!

 

 

 

えっ、ちょっとまってこれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

私があげた奴〜〜〜〜〜〜!!!!!!😭😭😭✨✨✨✨着てる😭😭😭😭😭💦💦✨✨✨受け取ってくれて来てくれてる😭😭😭😭😭😭😭😭😭✨✨✨

 

 

 

いやはや何から言ったら良いのやら、感情は追いつかないし、着てくれた事実で喜びの舞を舞えるというのにセルカ撮ってくれてTwitterにアップしてくれるなんて……本当に😢

 

感無量ってこういう時に使うんですね。

 

まずは素人の梱包でお渡ししてしまったのにも関わらずきちんと本人に渡してくださった

 

ゆにょんさんのお母様、

 

そして実際に着てくれたゆにょんさん

 

ありがとうございます。

 

次に、遠いところにも関わらず一緒に実家に行こう〜と着いてきてくれたゆをんちゃん

 

ありがとう!💜

 

それから、何をあげようかと決めかねていた私の相談に親身になって乗ってくれて

 

「パジャマはどうかな?」と提案してくれた

 

大切なお友達

 

そしてそして、感激してしまったあまりツイートし散らかしてしまったのに一緒になって喜んでくれたコニギの皆様、ブログを通してにはなりますが、本当に本当に心からありがとうございます😭✨暖かい方ばかりで感謝してもしきれないです。

 

やはり、幸せは共有してこそのものだなと感じました。ありがとうございます。

 

 

 

 

長くなりましたが追記でした😊

 

 


去り際、ゆにょパパがいないな〜?とキョロキョロしていたらマジックハンド(下記ツイート参照)を手に持ったパパ発見。

 

 

 

 

 

 

こんな押しかけコニギにも最後まで笑顔で

 

「アンニョンヒガセヨ〜」とお見送りして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆにょパパ、ペンが2人増えましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと店内の写真を載せたかったのですが、そこは我慢!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じで1日目に巡った聖地でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それではまたvol.2で👋👋👋