しがないオタクの情熱ブログ

餃子が食べたい、常に。

熱らず、驕らず、昂らず。

 

 

 

 

どうも。

 

 

 


本日2月8日、

 

私の生きる糧、希望、

 

人生の推し、

 

尊敬し心から愛する

 

ソンユニョンさんが

 

26歳(韓国年齢)の誕生日を迎えました!👏👏👏👏🥳🥳🥳

 

f:id:withsong:20200208224044j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソンユニョンって誰……?という方のために少し説明すると、

 

 

韓国の芸能事務所であるYGentertainmentに所属するiKONというグループのボーカル、シェフ担当(担当?)、上から2番目次男坊。

 

 

 

 

と〜〜っても優しい心を持っている、そんな人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、まずは改めて

 

 

 

ゆにょんくん誕生日おめでとう〜!!!

 

 

 

 

今年もこうして無事にゆにょんくんの誕生日をお祝い出来ることをとても嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年は、iKONにとってもゆにょんくんにとっても本当に色々あった年だったと思います……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月には全米(全マイコ)を震撼させた例のスクープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、写真も何も上がらなかったので事実無根でしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして6月にはiKONのリーダーであるハンビンの麻薬使用疑惑による脱退…………。

 

 

 

 

言及はしませんが、本当に大変な年になったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆにょんくんは過去にハンビンから

 

「事実上のリーダーはヒョンだよ」

 

なんて言われたこともあり、人一倍責任感が強いんです。

 

 

次男坊でありながらも弟達のお世話をして、弟達のいたずらにも笑顔で返しています😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面越しですら伝わってくるこの優しさは唯一無二じゃないでしょうか😭😭😭

 

 

 

 

(ここで数人プラウザバック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


伝えたい魅力は山ほどありますが、私がよく上げるのは、

 

  1. 努力家でありながらそれをひけらかさないところ
  2. 何事にも妥協しないところ
  3. 人の幸せを一緒に喜べるところ、人の悲しみに涙を流せるところ

 

 


です。

 

 

 

 

 

 


1つ目の「努力家でありながらそれをひけらかさないところ」は、

 

 

 

ゆにょんくん、高校へ通っていた当時は俳優志望だったんです。

 

 

 

経緯はちょっと記憶していないのですが、YGへ入所してアイドルを目指すことになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんダンスも歌も未経験。

 

 

同じくiKONのメンバーであるバビくんには

 

 

 

「何も出来なくてびっくりした」

 

 

 

と言われていたとか。

 

 

 

しかしデビューを果たした今、ゆにょんくんはダンス経験のあったメンバーに負けず劣らずなパフォーマンスを見せてくれます。

 

 

他のメンバーももちろんですが、並大抵の努力ではないと思います。

 

しかもそれをひけらかすことはせず、淡々とこなしているんです……🥺

 

 

 


ダンスを覚えるのはiKONの中でいちばん遅いらしいのですが、いつも完璧なパフォーマンスを見せてくれます。

 

 

 

いや、魅せてくれます!!!(大声)

 

 

 

 

 

 

 


(1個目でこんだけ語ってしまった先行き)

 

 

 

 

 

 

 


2つ目!「何事にも妥協しないところ」

 


これは1つ目の部分と被るところがありますが、努力をしつつも、その努力にも妥協を許さないということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が強くそのことを感じるのがコンサートでして、1度はけてからのアンコールがあるじゃないですか。

 

 

 

アンコールってパフォーマンスを見やがれ!!

 

 

 

ってよりかはわちゃわちゃ感を楽しむのがメインになっていて、ふざけたりするメンバーがほとんどの中、ゆにょんくんは1人だけ踊ってることが多いんです!!!!!

 

 

 

ほんとに!!!!!!!別に踊らんでもいいのに〜🥺🥺(かわいいという感情に支配された顔)

 

 

 


これは踊ってないのが悪いって言いたいんじゃなくて、一生懸命踊ってるゆにょんくんが素敵!という話ですよ!!!

 

 

 

 

 

叩かないで!痛いから!!まだネットの怖さを体感したくないから!!!!

 

 

 

贔屓目19950208%でお送りしてますがゆにょんくんそういう所真面目でかわいい〜!!!ってなるんです😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く言えない自分の語彙力を恨みたいですがとにかくそういうことです。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして3つ目、「人の幸せを一緒に喜べるところ、人の悲しみに涙を流せるところ」です!

 


ここでは後者についてお話させてください。

 

 

 

 

 

 

 


デビューをかけたサバイバル番組、MIX&MATCHのEP3でのこと。

 

YouTube

 

 

 

 

 

 

リーダーであるハンビンがとあることをきっかけに事務所から逃げ出してしまいます。

 

 

 

 


最終的には無事に戻って来れたのですが、その際にこんなやり取りがありました。

f:id:withsong:20200208223925p:image
f:id:withsong:20200208224016p:image
f:id:withsong:20200208223941p:image
f:id:withsong:20200208224032p:image
f:id:withsong:20200208223822p:image
f:id:withsong:20200208223838p:image
f:id:withsong:20200208223908p:image
f:id:withsong:20200208223854p:image
f:id:withsong:20200208223959p:image
f:id:withsong:20200208223807p:image

 

 

(いや、多すぎ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!!!!😭😭😭😭😭😭😭

(今見返してちょっと泣いてる人)

 

 

 

 

 

 

 


めっちゃいい子😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

いい子すぎる…………

 

 

 

 

何食べて育ったらこんなに素敵な心を持てるんでしょうか……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神は二物を与えてしまいましたね……

 

 

 

 

 

 

 


与えてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ここまで書いて、さすがに長くなりすぎてしまったので強制終了します(止まらない自信がある)

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じにまとめておけばなんとなくそれっぽく見えるから、最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆにょんくん、いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

iKONのメンバーになってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

諦めない心を持っていてくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

私の希望になってくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な笑顔、歌声、ダンス、料理、YouTube、本当に本当にいくら感謝を伝えても伝えきれません。

 

 

 

 

 

 

ゆにょんくんにとって幸せな一年になりますように。

 

 

 

 

 

 

目一杯の愛を込めて、생일축하해 사랑해